忍者ブログ
「とは」と検索したくなること書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼精疲労とは単純な疲れ目とは違い、物を見るだけで目が痛くなったりかすんだりする症状です。ひどい場合には頭痛や嘔吐を伴うこともあります。

眼精疲労を起こしてしまうと、睡眠をとっても回復しないことが多いようです。つうじょうの疲れ目であれば、ゆっくり眠ることでも回復するので、この辺りが眼精疲労を判断するポイントになるようです。

最近はパソコンの普及で、仕事や趣味でパソコンを使う人が増えています。テレビはある程度が画面から距離をおきますが、パソコンは比較的モニターに近づくため、目の負担が多くなるようです。

特に画面のスクロールを重ねると、目で見た文字が認識できずに動くため、目に負担がかかり眼精疲労を起こしやすくなる傾向があるのです。

近眼や老眼の人にとっては、パソコン専用に度を合わせためがねを作ることも、眼精疲労の発生予防にもなるようです。

また目が疲れたときには、少し遠くを見るとか、目の周辺を軽くマッサージすることでも、目の疲れを軽減することが出来ます。

眼精疲労にならないためには、こういった目に負荷をかけない基本的な動作が必要です。また姿勢の悪さや椅子長時間座ったままでいても、血行が悪くなるため目にも負担がかかりやすくなります。

出来れば仕事の休み時間などは、目をつぶって負荷を減らしたり熱過ぎないタオルで暖めたりして、目の周囲の筋肉を和らげて下さい。血行を良くするだけでも、眼精疲労を防ぐことに繋がります。

またコンタクトレンズを使用は、パソコンや読書などの目が疲れやすいシーンでの使用はなるべく避けましょう。出来れば裸眼か軽く視力が矯正できるメガネを掛けるほうが、目の負担が減らせます。

もしも目の疲れがひどい時には、早めに眼科で診察を受け目薬の処方をしてもらいましょう。自己判断で市販の目薬を長期にわたって使用することは、かえって目に負担を掛ける場合もあるので要注意です。

2、3日目薬を差しても目の疲れが取れないときには、眼科へ行くことをオススメします。また出来るだけ早く眠るなどして、目を休めることを忘れないことです。

眼精疲労とは、一度かかるとなかなか解決しない厄介な症状でもあります。なるべく目が疲れないようにして、症状の発生を防ぐように努力することが大切です。

PR

糖尿病健康食品とは、クスリに頼らない生活をしたい人にとっては、やはり気になりますよね。

糖尿病といって思いつくものはなんでしょうか?やはり糖尿病専用の食事が浮かんでしまいそうです。糖尿病の人にとっては、絶対に食べては行けないものはありません。

とはいても、塩分摂取を減らして繊維を多くとったり、カロリーに注意して食事をしなければいけないのも、糖尿病と上手く付き合っていくためには不可欠です。

そう言った糖尿病の人たちの、治療を補助してくれる健康食品がある事をご存知でしょうか。健康食品糖尿病が改善されるのだろうか?ちょっと不思議に思う人も多いはずです。

もちろん健康食品だけで糖尿病が完治するわけではありません。しかし糖尿病の進みを遅くしてくれたり、免疫力を高めてくれることによって、結果的に糖尿病による合併症を引き起こしにくくする効果はあるようです。

糖尿病対策に良い健康食品には、例えば「ビタミンC&クロム」があります。ビタミンCが免疫力を高めてくれます。またクロムは、糖尿病で重要な役割を担っているインシュリンの働きを、とてもスムーズにしてくれます。

その他にも、糖尿病に効くといわれている健康食品といえば「カイアポ芋(白サツマイモ)」が有名です。カイアポ芋は南米の各地で、糖尿病に効果がある食品として重宝されています。

カイアポ芋には糖尿病対策に必要な、ビタミンとミネラルが豊富に含まれているのです。。そしてなによりも、インスリンの分泌や効き目を高める作用があります。まさに糖尿病対策にはお役立ちのお芋ですね。

糖尿病対策に役立つカイアポ芋は、楽天ではカプセルタイプの商品も販売中です。糖尿病に悩む知人も良い商品だと言っていましたので、一度試してみることをオススメしたいです。

糖尿病に悩む人達の多くは、いろんなことを気にせずに食事をしたいと思っているハズです。元々が美食かの方に多く発祥する病気だからです。

糖尿病対策の基本は食の改善です。大切な糖尿病対策は食事のコントロールはもちろん、さまざまな情報のなかから安心できる健康食品を選ぶことです。

岩盤浴とは、もうブームを通り越してすでに定番化してる入浴法。昔のサウナのように、今後ますます普及していくと思います。

岩盤浴は身体への負担が少ないのに、温泉やサウナなどのような効果がえられます。もしくは、岩盤浴にはそれ以上の効果も期待できるので、リピーターが多いのも特徴です。

岩盤浴の際に岩盤から出ている赤外線は、波長が4~14μmくらいの波長帯の「育成光線」と呼ばれているものです。この育成光線は人体や動植物の構成物質の共鳴吸収波長域を担当しています。この育成光線によって、寝そべっただけで、元気になったり、リラックスできたりするわけですね。

岩盤温浴は外傷の後遺症、脳卒中後遺症、小児麻痺、ムチ打ちの後遺症などにも、即効性はありませんが、痛みを和らげて、回復を早める効果があるといわれています。体温を上げて免疫力を高めたり、細胞を活性化させたりすることで、治りをよくするようです。

岩盤浴は循環器系などに持病のある方は医師への相談が必要です。ただ岩盤浴の場合にはサウナなどよりは、身体にかける負担が少ないので、年配の方にも喜ばれています。横たわるだけで、とくに息苦しいこともなく、リラックスできるのが、岩盤浴の魅力の一つと言えます。

岩盤浴ですっかり有名になったのは、秋田県の玉川温泉や北海道の上の国町産出の「ブラックシリカ」などです。岩盤浴は蒸気を使わないサウナともいわれており、遠赤外線効果で体が芯から温まりますよ。サウナの蒸気がニガテな人には、気軽に試せる温浴としてオススメです。

岩盤浴から得られる遠赤外線とマイナスイオンは、汗だけではなく血液もサラサラにしてくれます。サラサラな血液といえば、動脈硬化を防ぐことにつながります。

岩盤欲はまさに健康維持増進には、うってつけといったところしょうか。

HOME
ブログ内検索
RSSに登録できます

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加

バーコード

Copyright c [ とは?日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]