coach(コーチ)のバッグとは、まず始まりは野球のグローブでした。丈夫でしっかりした作りのグローブをお手本に、ベースボール発祥の地アメリカで、coach(コーチ)のバッグは誕生したのです。
coach(コーチ)のバッグは他のブランド品と比べてみても、とても豊富なデザインが用意されています。。布や皮革を上手に絡めたデザインはとても美しく、coach(コーチ)ならではのクリップ式金具が、ぴったりとマッチしたデザインが特徴です。
coach(コーチ)のバッグの中でも、特にバッグにベルトのようなデザインを施してあるシグネチャーは、そのデザインのよさから大人気です。1985年にサラ・リー・コーポレーションに吸収合併された後、日本に進出したcoach(コーチ)のバッグですが、三越との提携を始めとして、さらに日本でのマーケットを拡大しています。
高品質なレザーはもちろん、レザーに変わる新素材を開発までしてしまったcoach(コーチ)。とはいっても始まりが野球のグローブですから、皮革製品以外でもしっかりとした作りは健在です。デザインのよさだけが、coach(コーチ)のバッグではありませんよ。
品質の良さと手軽さが人気のcoach(コーチ)のバッグ。作り出してきた作品はカシン・キャリー、バゲット・バッグ、ダッフル・サック、ドッグリューシュなど、沢山のヒット作があります。
現在coach(コーチ)のバッグは、若い世代の方なら一つは持っているバッグ。女子大生やOLにとっては、大好きブランドになってきました。高級感ばかりではなく、普段使いにぴったりのシリーズも人気になっています。
coach(コーチ)のバッグがこの世に誕生したのは、60年代。その当時から愛され続けた理由。それは変わらない品質の良さと、時代に合わせた最新のデザインです。
何よりも品質への信頼感がcoach(コーチ)のバッグを支えてきました。そして、自分達の仕事にプライドを持った人達が作るという部分を曲げない姿勢が、coach(コーチ)のバッグ作りに活かされています。